script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

なんでんかんでんすいとぉ

趣味がメインの日記です。

ゴムボート&2馬力で海釣り 出船4回目 ポイントと時合は大事ですね

 


やっと!やっと! 
ボートを出して来ました

しかし 

天候は下り坂 長い時間は出来ませんでした

 

違う場所に 出したかったのですが 近場で 我慢

 

以前 手漕ぎで「中アジ」が釣れた事があるので

アミを1/8を持って 暗いうちから出船しようと 準備していたのですが

トラブル!

作成した 荷台が荷物を載せたところで 横転 荷物が散乱

 

沖では 既に2艘の 船が釣りをされているのを 横目に

荷物を片付け 荷台を固定し直して 出船するころには

明るくなってしまい 完全出遅れ

 

魚探に反応が出た所でアンカーを落として 仕掛けの準備

やっと 釣りはじめたら 反応が小さくなっていて

アタリがありません

それでも 仕掛けを落とす事を繰り返していると やっと

それらしきアタリが来たものの 針外れ

その後  魚探の反応も全然無くなり

辛うじて 釣れたのは豆アジ3匹

 

f:id:nandensuitou:20191011153149p:plain

仕方なく アンカーを上げて 沖へ移動 

魚探の反応とナブラを求めて2馬力を走らせました  が

生命反応がありません

微かな望みの中 ジグを落とすも アタリ無

最初から 碇泊している2艇の船では 中アジやヒラメが釣れている模様

 

更に 岩礁らしき場所など 粘ってみましたが 反応なし

海の色が変わり ウネリが出始めたので ギブアップ

 

 

家に帰り着いたと同時に雨は降り出し

濡れながら後片付け 散々でしたが ボートを走らせられただけでも

半歩前進 一つ経験 一つ勉強

 

今回 痛感した事は ポイントは大事

2艇の碇泊していた場所は「海釣図V」で魚マークが付いているポイントでした

アジだったら 魚探で反応がある付近なら「撒き餌で寄せれば良いだろう」と

思ったのですが 明らかに差がでました

 

それと時合を逃した事が大きな失敗ですね

 

「海釣図V」をもう少し 使い熟して 役立てようと思います 

 

今年は ほんと 天候に恵まれません

 

閲覧有難う御座います