script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

なんでんかんでんすいとぉ

趣味がメインの日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦戦!!ムームードメイン 独自ドメイン設定

無知で大苦戦! 「ムームードメイン」のコントロールパネルの操作が解らない 色々試すも、お手上げ 認証に2~3日掛かるからなのか 仕方が悪いのかも解らない 何もかもが初めてで、 落ちてしまった今回 の落とし穴(失敗) 落とし穴(失敗)1 ムームードメイ…

ブログを学ぶブログを書く 「独自ドメイン」「はてなブログPRO」について

最初から独自ドメインでやれば良かった!の記事を読んで 「ブログを学ぶ」のに はてなグログをもう少し理解しておこうと思い 「はてなブログ始め方」で検索 いくつか開いていくなかで 「元CAバンビのずぼら日記」さんのブログの「私が後悔したこと」の記事で…

ブログを学ぶブログを書く

まずは、書くこと。 何でもいいから、書くこと。 下手でもいいから、書くこと。 継続 継続 継続 継続 継続 継続 ブログの始め方 ブログで収入 ブログで稼ぐ方法 などなどの サイトを開くと、「まず書くこと」 「継続」 の言葉が目につきます。 次に気になっ…

今日の晩ごはん 釣ったアジで アジフライ&アジ南蛮 

釣った70匹のアジ どうするか 思案 先ずは友達に連絡。 30匹は、もらって頂きました。 それでは、料理スタート ウロコ ゼイゴ 頭 内臓 取って さてどうしよう。 微妙な大きさ アジフライサイズかな? 40匹全部 開いて中骨外して 20匹はアジフライ 20匹は…

 爆釣 簡単アジサビキ手作り&仕掛け

アジ釣れたー! 入れ食い! 止まらない! H30.9.18 福岡市 防波堤 港内 季節が急に秋めいて色々と防波堤が賑わってきた模様。 アジ、カマス、サゴシ、ボラ、サヨリ 欲張っても時間も体もたりませーん。 朝マズメ、夕マズメ 20cm前後のアジが釣れてる模様。…

ブログ。ド素人奮闘 同じド素人さん観覧してみて。

ブログを始めたのはいいけど ブログって何?。からのド素人 すべて、パソコン(ウェブ)頼り。 なんでも教えてくれてありがたや。 先ずは、「はてなブログの 始め方」で検索 どのウェブも詳しく丁寧に解説してくれてます。 説明を見ながら ID取得から開始 サ…

さあ。スタート

おっちゃんになって、新たなチャレンジです。 多趣味な自分の行動、結果などなど、書いて行こうとおもいます。 まずは、継続! と、それより ブログ(はてなブログ)のお勉強をしないと、どうしていいかさっぱりわかりません。