script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

なんでんかんでんすいとぉ

趣味がメインの日記です。

ゴムボート&2馬力で海釣り 用品&タックルVol.3 クランチングホイール取付&エアフロアの補強カバー 

時間があると ゴムボートと船外機を 撫でまわして 

ブログ更新も 間が空いてしまいました

 

ゴムボート「ラポッシュ260」を膨らましては萎めるを繰り返し

 

クランチングホイール取付

説明書をよく読まないで

最初から 大失敗

 

取付金具に穴が2か所あった事と

「六角穴付ボルト」が4本梱包してあった事で

トランサム(ボード)に別穴(8mm)を開けると勘違い

開けてしまいました

f:id:nandensuitou:20190510104057j:plain

  • 下部は皿ねじ4本で留めれば良かったみたいです 
  • 「六角穴付ボルト」が4本梱包してあるのは トランサムの厚さに 合う方を使用するための物でした

 

慌ててホームセンターで適合の「六角穴付ボルト」を購入

コーティング剤も確りしながら 装着しました

 

皿ネジだけよりは頑丈に取付されタイヤの装着も出来たので

一安心

水漏れが無い事を祈ります(笑)

f:id:nandensuitou:20190510110814j:plainf:id:nandensuitou:20190510111009j:plain

説明書を確り読んでから作業するようにしないと

大失敗の元ですね

 

f:id:nandensuitou:20190510115841p:plain

船外機も搭載してみました
 

 

 

 

エアフロアの補強カバー

ブログなどを閲覧すると 皆さん「フロアを補強」を色々工夫されてます

見た限りは結構 丈夫そうで硬さもあるので

そのままでも構わない気もしますが

「エアフロア」なので 補強カバーはやった方が良いだろうと思い

何が良いか模索

 

軽トラ用の荷台シートが丈夫で良さそうだったので使用してみる事に

f:id:nandensuitou:20190510113954j:plain

中々 いい感じです

後は海に浮かんでみて 改良して行こうと思います

 

 

スポンサーリンク 


TRUSCO(トラスコ) エステルトラックシート 軽トラ用 1.9m×2.1m TETS-K

 

 

 

次は 船外機の試運転をします

今回の様な失敗が無いよう 説明書を確り読み理解して行動します(笑)

 

 

最後まで閲覧有難う御座います