script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

なんでんかんでんすいとぉ

趣味がメインの日記です。

佐世保にドライブ 九十九島水族館 「海きらら」 & 昭和の香り 

f:id:nandensuitou:20190503134749p:plain


f:id:nandensuitou:20190503134425j:plain

雨の中

佐世保にドライブに行って来ました

 

10連休中ですが 雨が降っていた事もあり意外とスムーズに行けました

 

九十九島水族館 「海きらら」を観覧

ですが  

イルカの体調が悪いためプログラムが中止になっていて

残念。

 

それでも館内は さすがに混み合っていました

f:id:nandensuitou:20190503141301j:plain おさかな君

f:id:nandensuitou:20190503141458j:plain

f:id:nandensuitou:20190503155914j:plain

f:id:nandensuitou:20190503160119p:plain

f:id:nandensuitou:20190503160345j:plain

f:id:nandensuitou:20190503160610p:plain

f:id:nandensuitou:20190503161402p:plain

f:id:nandensuitou:20190503161500p:plain


「海きらら」を後に

お腹がすいたので
佐世保と言えば 佐世保バーガー

検索して行ってみると 

雨の中 長蛇の列

連休中で仕方ないですが 心折れました

 

アーケードを歩いて食事出来る所を探すも 適当な所が見つからず

 

懐かしい建物が「玉屋」百貨店

北部九州では有名百貨店でしたが 福岡からは撤退して久しい

 

6Fにレストランがあるので 行ってみる事に

 

何とも 私が子供の頃(昭和40年代?)の感覚が

 

レトロ感満載

その当時は高級感あふれ 母親に連れられ買い物に行って

贅沢な昼食を食べていた思いがありました

 

広いワンフロアに座席が沢山並び 何時も賑わっていた記憶が

 

お客は疎らながら 雰囲気はその時の趣(おもむき)があり

従業員の 黒のズボン真っ白なYシャツ そして蝶ネクタイ

 

昭和にタイムスリップ? 時間が止まったまま?

f:id:nandensuitou:20190504072643j:plain

 

 

運ばれて来た食事も 当時のまま?

f:id:nandensuitou:20190504073045j:plain

私が注文した 皿うどん(太麺)

 

f:id:nandensuitou:20190504073414j:plain

「おこちゃま」が注文した フルーツパフェ

 

下から上まで 全て「シャーベット」で 

果物が乗っかてます

 

「おこちゃま」が 言うには

「フルーツパフェ」じゃない! 
 

 

味は ともかく 

昭和生まれの私は 「平成」から「令和」へ変わる この時に

「昭和の香り」を味わえて 嬉しく 大満足でした(笑)

 

時代の流れに負けずに 在続してもらいたいと 思います

 

最後まで閲覧有難う御座いました