script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

なんでんかんでんすいとぉ

趣味がメインの日記です。

ジョイクラフト ボートショップ MS-福岡 に行って来ました  船外機は重い!

 

 「MARK IS 福岡ももち」を視て廻った後 もう一つの目的地

 

 ジョイクラフト ボートショップ MS-福岡

 

行って来ました

 

福岡タワー・マリゾンの近くを探すも分からず

 

ボート免許センターの文字を見つけ ここなら分かるだろうと思い

 

中に居られた方に尋ねてみると   なんと   隣でした  WWW

 

閉まっていたのですが 尋ねた方が「ちょっと待ってて連れて来るから」と言われ

 

すぐに店の方が来られ開けて頂きました

 

個人でされていてマリンスクール福岡(ボート免許センター)・かき小屋なごみ

営業されているそうです

 

ジョイクラフトのパンフレットを頂き色々お話を伺う事が出来ました

f:id:nandensuitou:20181206122652j:plain

展示されているボート・船外機を直に見る事が出来て参考になりました

 

特に

TOHATSU(トーハツ)2馬力船外機を持たせてもらって

 

重い!!

 

想像以上の重量感にビックリ

 

お店の方もTOHATSU(トーハツ)を勧めてくれて「トーハツでいいかな」と

考えていたのですが

 

非力な私では厳しく思い HONDA・SUZUKI が良いのかな

 

4㎏の差は大きいなぁ

TOHATSU     s    18.4kg

HONDA     s    13.6kg

SUZUKI     s    14.0kg

 

 

「LittleBoat リトルボートからもパンフレットが送られて来たので

 

もう一度  試案し直します

 

 

 

 

 

この後

 

福岡タワー・マリゾンを散策

f:id:nandensuitou:20181206122132j:plain

f:id:nandensuitou:20181206121935j:plain

f:id:nandensuitou:20181206121611j:plain

平日なのに 大勢の観光客   全て中国の方々でした

 

福岡は近年 近い事もあり豪華クルーズ船で中国・韓国の観光客が急増しています

 

世界的にも人気の都市(世界7位)と言う事もあり 観光客もですが

海外企業進出・留学・移住なども今後益々増え国際化が進むのでしょうね

 



 

最後まで読んで頂き ありがとうございます